2010年12月30日

片足の鳥


コロンビアスクレ州プンテ・ピエドラカリブ海の海岸で、
私は片方の足を失った鳥を見つけました。


チドリはチョコチョコっと素晴らしい速さで歩きます。
ところが、ピョンピョンという感じで歩いている鳥がいました。

よく見ると彼は(オスかメスか分かっていませんが・・・)片足でした。



コロンビアのカリブ海で見かけた片足の鳥


飛ぶ姿もふらふらしていますね。
両足がしっかりあるって、ありがたいですね。

健全であることに感謝しましょう。


どうしてこんなことがおきたのか。

自然の中の生き物は、食べるため以外には襲わないです。
この鳥は人災に遭ったといえるでしょうね。



コロンビア・シンセレホの地図

posted by 船橋のドラえもん at 14:10| Comment(0) | カリブ海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

カリブ海のプンテ・ピエドラ



コロンビアスクレ州プンテ・ピエドラの海です。
いわゆるカリブ海です。

浜の砂がこまかいです。
このあたりには漏れた石油が届いてはいませんでした。

砂鉄がおおく、黒っぽかったです。



CIMG1616.jpg
見えないところに穴があって、中にカニやエビがいるんですよ。

足を突っ込むと挟まれちゃうんですよ。
痛かったなぁ。

コロンビア・シンセレホの地図

posted by 船橋のドラえもん at 22:19| Comment(0) | カリブ海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

