2011年09月27日

カルネ弁当



コロンビアスクレ州シンセレホ

カルネ)です。


寄生虫がいたりして危ないから
豚肉はよく火を通さないとだめだよ。
って言われた人も多いのではないでしょうか?

日本の肉には寄生虫はいないそうです。

少しだけあぶって、脂が温まったくらいが一番おいしいです。

が、アメリカ大陸の豚にはこの寄生虫がいるのです。
よく、火を通さないと危ないのです。

コロンビアでも肉に火をよく通します。
通すどころか、カチカチでおいしくありません。



CIMG1728.jpg



カルネ(肉)といった場合
大概は牛肉のことをさします。

豚のときはセド(豚肉)といいます。

料理のごはん(米)手前にあるのはプラタノ(青いバナナ)です。
油で揚げられています。
そんなに甘いものではありません。
慣れると食べたくなるものの一つです。



コロンビア・シンセレホの地図


posted by 船橋のドラえもん at 00:00| Comment(6) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

コベーニャのバル


コロンビアスクレ州・コベーニャで

私のコロンビアの友人に、おかまちゃんがいます。

彼ともう一人のとバイクタクシーでコベーニャに行き、
そこのバルバー)に入りました。


男が3人いれば飲みます。
ビールのタワーをとりました。

トーレ・デ・セルベサ(そのままビールタワーです)が
来るところです。


CIMG1633.jpg


最初は土台がきます。
ビールが10リットル入るので、
ビールの方がなかなかきません。



CIMG1634.jpg



すごいでしょう。
CIMG1635.jpg
飲んでも飲んでもなかなか無くなりません。
友人の友人に遭って、盛り上がりましたよ。



コロンビア・シンセレホの地図


posted by 船橋のドラえもん at 17:18| Comment(1) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

コベーニャのバルにて


コロンビアスクレ州・コベーニャで

私のコロンビアの友人に、おかまちゃんがいます。

彼ともう一人のとバイクタクシーでコベーニャに行き、
そこのバル(バー)に入りました。



ここに止まっているバイクは暴走族ではなくて
バイクタクシーの客待ちなんですよ。

陸軍の基地が近くに在って、兵隊も多いのです。
兵隊目当ての女性やお釜ちゃんが集まるんですよ。



コロンビア・シンセレホの地図


posted by 船橋のドラえもん at 12:39| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

